トップページ > ブログ > 2023年

2023年

年末年始、あまり慌ただしくすっかり疲れていました。

年の変わりに色々と整理がつかず、1月も後半に漸くこのままではいけないと思い直しています。

昨年、仕事上では何と言っても新事務所への移転が一番大きな出来事でした。新しい事務所は快適で過ごしやすくお客様にも好評で、とても満足しています。

今年は何があげられるでしょうか、決まった事としては4月に新しいスタッフが入所してくれる予定です。昨年の11月にインターンで2週間来てくれたのですが、真面目で雰囲気もよく、このような人が入ってくれたらと私もスタッフもこの4月を楽しみにしています。そうですから、疲れたなんて言っていてはいけません。気持ちよく働いてもらえるよう態勢を調えたいと思います。

身辺について嬉しかったことは年末に妹が結婚したことです。妹は普段おしゃべりですが、プライベートを全く話さず私から聴くこともないので、そのような相手がいることを報告してくれた時は驚きましたが、よい知らせでした。

慌ただしさの中、年始に兄家族と友人家族に会えたのも嬉しかったです。姪甥は久しぶりでも直ぐに懐いてくれました。友人の子も可愛らしさに拍車がかかり、保育園で習った歌を聴かせてくれました。写真は私に自分のおへそをあげる、の様子です。

 

 

「万事塞翁が馬」その時正しかったり、誤りであったりしたことが時間を経てその意味を変えてくる。自分や周囲の移りゆきをみて実感することです。できれば嬉しいことは多く、楽しい気分で過ごす時間は長い方がよいですが、それも文で振り返れば思いもしなかったものになっているでしょう。ことわざの味わいを感じられるようになったのが、せめて歳を重ねた意義かもしれません。

まとまりのない内容ですが、今年も宜しくお願いします。

 

 

ご相談フォーム
トップへ戻る