近況

新年のブログをあげてから、今日まで瞬く間に過ぎました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

庭の白木蓮が初めて咲いたのが嬉しくて写真に撮り、それを載せようと思っていましたが

これほど慌ただしく過ごすこともないだろうという位目まぐるしい日々でした。

仕事にプライベートに充実してよいことなのですが、忙しさに沢山の事柄を取りこぼしている気がします。

2月に妹の結婚式があり、身内だけのささやかなものでしたが、手作りのとてもよい結婚式でした。私も司会に余興のギター演奏にと緊張しながらも楽しく過ごしました。

3月は体調を崩し1週間ほど入院していました。年に1回身体を壊しているようで、一病息災などと言い訳しますがもう歳なのでいよいよ気をつけないといけません。

4月は、、カレンダーを観て振り返ってもとにかく忙しくはっきり記憶がありません。月末に実家に帰りゆっくりできました。

5月は未だ途中ですが、何と言ってもここしばらくで一番嬉しいことがありました。私の事務所では後見業務も10件ほどしています。その中で作業所でニンニク作りをしている方がいるのですが、先日事務所に寄られた際にそのニンニクでミートソースパスタを作っている動画を見せてくれ、それがすごく美味しそうだったので今度私にも食べさせて欲しいと伝えたらなんと、二日後に作ってきてくれました!

手作りの野菜たっぷりミートソースが優しい味で、その方の気持ちも嬉しく心も温かくなるパスタでした。

良いことも悪いこともならせば平、みんな同じとある漫談師の科白にあります。

今年後半はどうなるでしょうか、できれば楽しい時間の多いことをと相変わらず夢みたいに思いますが。

皆さまにとっても令和6年のこれからがよいものでありますように。

ご相談フォーム
トップへ戻る