久しぶりの
ずいぶん更新が空いてしまいました。
おかげさまで仕事が順調に増えており、目まぐるしい毎日でした。
そして、深刻なものではないのですが、手術をして半月ほど入院をしていました。
15歳の時に結核で入院して以来で、短い期間でしたが、溜まっていたレポートの作成や仕事の整理ができて有意義な時間を過ごせました。
最初、病院の食事のシンプルなこと野菜の多いことにショックを受けたのですが、慣れてくるもので、退院した今はサラダや野菜料理が美味しく食べられるようになりました。
魚料理はどれも美味しかったです。宮崎市内の病院だったので市場が近いからかな。肉料理は、健康の為だと思うのですが徹底的に油をそぎ落としてありました。どの料理も全てあらかじめ肉を一回茹でたのかな、と感じられるようなパサパサした食感で、この点だけは最後まで受け入れられず、今後入院はしないようにしようと覚悟させてくれました。
ただ、少しの間でも、しばらく生活していると何となく病室や窓の外の景色にも気持ちが通うようなことろがあり、退院する日には名残惜しさもありました。
病院自体が新しく、部屋も快適でした。
経過もよく退院後は、直ぐにまた仕事づくめの毎日ですが、この入院中に久しぶりに内省する時間が持てたこともあり、気持ちも新たに生活に仕事に向かえています。
また仕事のこともお知らせとして書いていきたいと思います。