新年

明けましておめでとうございます。

本年も当事務所をどうぞ宜しくお願い致します。

皆さまはどのように新年を迎えたでしょうか。

元旦の夕方、散歩に出て公園で、凧揚げをしている風景が正月らしくて久しぶりに観た気がします。

昨年の振り返りをしようと思ったのですが、目まぐるしく毎日引き摺られる様に過ぎていったので、それが中々難しいです。

結局簡単にしてしまうのですが、感動したことの一つは愛媛松山で食べた鯛の煮付け。

仕事で四国に行ったのですが、日程に余裕がなく、ご飯だけでもと楽しみにしていて、これがまあ、とても美味しかったです。

この料理がこんなに美味しいものだったのかと感動しました。

事務所に関することでは、幾つも幾つも、様々なことがあったのですが、なかでも嬉しかったのは事務所開業当時に来て頂いたお客様と数年ぶりにまたお会いできたことです。

都城市に事務所を移転した時に、その方から頂いたお手紙やはがきをなんとなくお守りにしていました。

またお会いできてお元気な様子でそれも嬉しかったですし、状況がだいぶ変わり、つい忘れかけていた開業当時の苦労やありがたさを改めて思い出すことができました。

今年の個人的な目標としては、昨年多忙のせいか体調を崩すことが多かったので、時勢もあり健康を意識したいと思います。その為にも、段々備蓄されてきているのでサイズダウン(ダイエットです。。)しないといけません。

表現の豊かなお客様からは、貫禄が出てきたね、と言って頂くのですが。

人は自分を更新しない、しなくてもよい立場や状況でいる時に貫禄がつくといいます。そうであるなら、私は健康に仕事に、今年も引き摺られるようにあくせく過ごしていきたい、自分を変えていきたいと思います。

皆さまにとって、私にとって、騒然として始まった今年が、どうか希望のもてる年になりますように。

ご相談フォーム
トップへ戻る