トップページ > ブログ > 農地転用の申請に

農地転用の申請に

 令和になりあっという間に一か月が経とうとしています。

 ブログを月に一度は更新しようと考えていても仕事が忙しいのを言い訳になかなか出来ていません。

 連休中は、久しぶりに東京に行きました。大学時代の友人と会いに、兄家族と会いに、そして偶々東京在住のお客様と面談する予定も入ったのでそれも兼ねて。大学時代から散々呑んだり、散歩したりと過ごした友人とまた会って話せたのは本当に楽しいことでした。兄家族は姪に甥がいて、とても可愛いらしくておもちゃをいくらでも買ってあげたいのですが、おもちゃは家にあふれているらしく仕方なく一個ずつで我慢しました。

 連休が明けると溜まっている仕事をこなすのにいっぱいいっぱいの毎日でした。それは今も続いていているのですが、今日はふと一息つく機会がありました。農地転用の申請というのは各自治体(市町村)で毎月決まった日に締め日(締切り)があります。月末や10日が多く、鹿児島県志布志市の農地転用の締め日も今日でした。

 お客様の要望でどうしても今月間に合わせてほしいという案件があり、月末バタバタの中なんとか書類を用意して申請のため志布志市役所の支所(都城市から近い所にあります)の窓口へ行きました。その支所は山間にあり周りには緑が生い茂りとても落ち着く場所です。車を停めたら直ぐにきこえる近くの川の音が心地よいです。申請を済ませホッとして、せっかくなのでその川沿いで少しだけぼーっとしました。短い時間ですが頭がクリーニングされたようでその分、少しだけ清潔な気持ちで帰りました。

ご相談フォーム
トップへ戻る