トップページ > ブログ > 秋分過ぎの想い出

秋分過ぎの想い出

先日、妹が所要で実家に帰省しました。短い滞在でしたがせっかくということで、都城のお墓参りに来た時にお昼ご飯を一緒に食べました。お店は「天まさ」という天ぷら屋さんで、前から気になっていたのを、この機会にと行くことにしました。

私は上天丼を頂きました。お昼からこってりかなと思いましたが、食べてみたら重たいということもなく、さくさくカラリと揚がっていて美味しかったです。両親、妹はランチコースを選んでいましたが、そちらも揚げたてがお皿に都度載せられこれもまた美味しそう、というか少しもらったので美味しかった(^_^;)。

妹は大変活動的な性格で、根性はブルドーザーのようですが、行動は素早い野生の動物です。仕事や趣味で海外の様々な国に行き、そこから芋掘りするように貴重な経験という収穫を得る、つい幾つも例えたくなるそんな人間です。今回も話を聴きまた元気な様子を観ながら、私も頑張らないといけないなと、少し季節柄センチメントな気持ちになっていたところ発破をかけてもらいました。

皆様の身近にもそうした元気で活動的な家族、友人がいるでしょうか。或いは皆様自身が周りに元気や癒しを与えたり、ということもあるかもしれませんね。“一隅を照らす”という言葉があります。おおげさですが、今回妹の生き方に少し照らされたように、私も自分自身の仕事を通してお客様や関係する方々にとって“一隅を照らす”存在であれるよう邁進しようと思うことでした。

ご相談フォーム
トップへ戻る